スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空飛ぶ宝石・ハチドリ

 

ハチドリは英語名はハミングバードと呼ばれています。羽音がハチがたてる音と似ているからです。そして鳥の中で一番小さな種類です。しかし南北アメリカ大陸だけでも300種類のハチドリの種類がいるといわれるほどです。

冬暖かいメキシコで過ごしたハチドリは砂漠に花が咲き始める頃北上して来ます。アリゾナ、ニューメキシコそれにカリフォルニア州などの暖かく乾いた土地が好きで、そこで子育てすると、花を追って今度はアラスカやカナダまで北上して行きます。体長10センチにも充たない小さな身体で凄い移動距離です。
ハチドリが帰って来ると人々は蜜水の入ったフィーダーを軒下に下げて歓迎します。誰にも愛される愛くるしい鳥です。
日本にいないのは残念ですね。


可愛いハチドリの写真をデジブックにしました。砂漠の春をお楽しみください。




スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなにたくさんの種類を一度に撮影できたのですか???素晴らしい。
淡いピンク、オレンジ、グリーンのボケのバックグラウンドに可愛く引き立てられてすごく私の好みです!
プロフィール

カズさん

Author:カズさん



全米の国立公園全58カ所を踏破したカメラマンが、60歳を機にアメリカ探険に再挑戦。観光では行けない、大自然と野生動物たちとの出会い。そして故郷日本へ帰り日本の野生動物、心の風景そして祭りに感動、28年ぶりの「日本再発見」を紹介します。それぞれの作品はデジブックのスライドショーで楽しめます。



HPへはこちらから

カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
フリーエリア
ワイオミング州の旅行情報
ワイオミング州の旅行情報> トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました。
リンク
ご連絡はこちらから

お名前:
あなたのメールアドレス:
件名:
本文をお書き下さい:

検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。